Home

英会話歴8年の現役国立大学生が、英語学習・英会話学習に関するオリジナルな情報を提供

~新着記事一覧~


英語学習って難しいんです

語学全般に言えることですが、何から始めればいいのか本当にわからないですよね。参考書を手にしたは良いけど、中々身についている実感が湧かなかったり・・・。僕が英語をはじめたばかりの時も中々思うように英語を使いこなせることが出来ずに悩んでいました。僕の経験上、英語は書店に売っている参考書や普段の学校の授業だけでは、得意になることはあったとしても、使いこなせせるようにはなりません。英語を自由自在に使いこなすには、知識はもちろんですが勉強のやり方を工夫することが大切です。この「ゆーぶろぐ」では、英会話を8年習ってきた僕のオリジナルで最適な英語学習法をご紹介しています。書店の参考書や学校の授業では中々知ることのできない情報をたくさん共有していきます。

ゆーぶろぐ特徴

このブログでは、英会話を8年習っている僕が、この記事を読んでいる皆さんの英語・英会話学習を1からサポートするためのオリジナルな情報を日々公開しています。その中でも、スピーキングはもちろんのことスピーキングを上達させるためにとても重要なリスニングにも焦点を当てています。英会話を上達させたいのであれば、絶対にリスニングの勉強を外してはなりません。リスニングとスピーキングはとても密接な関係性があります。基本的に、英語が聞き取れないのに英語が話せることはありません。何度も言いますが、英会話を上達させたいのであれば、リスニングの勉強もしてください。スピーキング・リスニングの記事といったら「ゆーぶろぐ」のように信頼される記事を目指しています。

詳しくは、僕のプロフィールをご覧ください!

タイトルとURLをコピーしました